ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

Ingressで結構救われた。

 ハロー!

 6月20日から働くことが決まりました。正規雇用です。

 4月から5月上旬過ぎまで、とにかく疲れが抜けなくて大変な日々でした。

 都内を歩き回りはじめた5月中頃から身体が動き始めた感じです。

 この休みの期間に助けられたのは位置情報ゲーム「Ingress」でした。

 仕事もなく、部屋で鬱々としているのもシンドイ状況。外に出るきっかけは、やはりIngressでしたね。2年近くAG13と言う停滞していた状態でもありました。

 さっさと14になり、人が集まることが出来る様になったら行われるであろう従来通りのアノマリーにはAG16となっていたいなあ、というのも。

 近所のミッションはやりまくっていたので、東京メトロ24時間切符や都区内パスを購入して、ミッションやコーナーフィールドを作るがために電車で移動しては歩き回っていました。

 そして駅スタンプを集める為だけに、都区内パスで移動できる範囲のほぼほぼの駅スタンプを集めたのです。

 行けなかったのは、尾久、西大井、金町かな。

 実は亀有まで移動したのですが、北千住にスタンプ帳を忘れてしまいとんぼ返りをしたのでした。

 スタンプ帳は回収できたので助かったけど。

 これだけ根を詰めて一人遊びをしていると、さすがに働かない事への焦りや罪悪感も生まれるわけで。

 この間、職探しを全くしてないわけでもなく、ハローワークの求人を見つけては相談なり面接なりは受けていました。

 やるだけやってスパートをかけると、仕事が見つかったもので面白いものです。

 元の職場より年収は50万ちょっは上がります。仕事内容に大きな違いは無いと思うので、悪くないかなあって感じ。

 26年ぶりの電車通勤という問題もありますが。乗り換えの回数が少ないのと、たぶん座っていけるかなっていうのが気楽かな。

 家も職場も駅チカなので、歩く時間が少ないのも佳きです。

 労働がはじまるまでの猶予時間に片付けるものは片付けてのんびりしたいものです。

 5月は58万歩。420km以上を徒歩で移動した模様です。