ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ひとまずウイルスバスターに乗り換え。

 ごきげんよう

 不調と共に生きるさばかんです。

 そろそろアンチウイルスソフトの更新の時期な訳です。

 ここ2年使っているのがカスペルスキー。軽いし問題も無いので更新するかなーと思った矢先に件の展開。

 このままロシア企業のアンチウイルスソフトを使うのも微妙だし、カスペルスキー自体がお取り潰しになったら、それこそ災難。

 ひとまずアンインストールを決めて、ウイルスバスター体験版を導入しました。

 ウイルスバスターを使っていた時期もあります。

 マカフィーも使ったけど微妙だった。あと止めるときが異様に面倒くさかった。確か、電話を掛けて退会した記憶がある。

 ZEROはWIN98あたりで使ったかな。まあ、そんなもの。

 アバストは悪くないけど、悪くない程度としか。

 ESETは試したことがないので、チャンスがあったら試してみようかな。

 ノートン先生とは相性が最悪なので止めておきます。