ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ここ1年ちょっと「さユり」にハマっている。

 ごきげんよう

 ここ半年近くさユりの「平行線」を練習している気がする。

 はじめたときは81点程度だった。最近は85点行くか行かないかの辺り。

 明らかに歌えてない箇所は分かっているので、どうにかしたいのだけど正直声の出し方が謎なんだよね。

f:id:hen_k:20220305081137j:plain

 点数表の下部にあるグラフを見れば一目瞭然。他の箇所は、もう少し調子が良いときだと天井近くまで行くのもある感じ。

 高音域を出せない人間なので、いろいろと難しいのかもしれないが。

 問題としてはキーを下げると全く歌えなくなるので、それが出来ないという事実。

 耳からの音を拾っているんじゃなくて、頭で覚えて歌っているのだと思う。

 何を目指しているの分からないのだけど。

 ここ1年ちょっとさユりの曲にハマっている。

 歌い方というか声の感じが好きなのと、歌詞がスッと頭に入ってくるのが自分に合っているのだと思う。

 高い声だけどキンキンしてないのか。それも心地良いんだよね。声が裏返る(?)あたりも。

 ギターを持って立っている姿を見ると、一瞬バタやんを思い出しちゃうんだけど。それはジジイと言う証拠なんだけど。

 ライブにも行ってみたいけど、年齢層が明らかに違うので動画でと言うことにしておきたい所存。

 歌は心を潤してくれる。リリンが生み出した文化の極みだよっていうのは事実だよなあ、と思う日々です。

 なぜエヴァで締めたのか。

 ジジイって事さ!!