ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

福島も始まったね。

 ごきげんよう

 減量は継続中。一応の目標体重まであと2キロほどになりました。

 結構はらたいら*1になってきたので、そろそろ洋服も新調したい面持ち。

 ズボンもだけど、シャツとか今までXL、LLがデフォだったのだけどその辺のサイズはぶかぶかになってきました。

 それはそれでいいんだけど。

 ラジオNIKKEI賞はケンを決めたのだけど、そういうときに津村騎手が2着。しかも人気薄を持ってくると言う。

 追いかけているけど相性の悪い騎手だよなあ。

 となって、いままで追いかけた騎手で一番回収できなかったのは間違いなく成島正規騎手。

 彼が出てきたら軸にしなくても間違いなく購入していたレベル。

 なのに成島騎手がらみで取れたレースは片手で足りるよなあ。

 馬券でも相性が良かったのは、大西・大塚・中館・的場・吉永辺りかなあ。

 厩舎買いもしていたので、関東だと中野・松山・田子・高松・和田厩舎だなあ。買い頃がわかりやすい感じだったにゃ。

 最近は手塚厩舎狙いですねえ。

 騎手は津村・大野・丸山この三人に注目かな。デムーロもしつこく追いかけているんだけどねえ。

 ローカル開催でドカーンと大物を釣り上げたいな!

*1:腹がへこんだってことさ