ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

腰椎椎間板ヘルニア&腰部脊柱管狭窄症とかなんとかいっちゃりしたりしちゃって~(広川太一郎風に

 ごきげんよう

 MRI撮影のドクター所見を聞きに行きました。

 午前10時辺りに着いたのですが、患者さん大量にて最大2時間待ち。

 この整形外科が混むのは致し方ないのだけど、今日は混みすぎ問題。

 外出する旨を告げて、沼袋を少し歩きました。腰の痛みもマシだったし、歩いた方が両下肢の痺れも楽なのです。

 沼袋氷川神社でセイウンコウセイ必勝祈願を考えたけど、北野神社でセイウンコウセイ必勝祈願をしよう。

 自分、新井薬師前駅近くの住人ですから(CV:高倉健

 沼袋は相変わらずのようなそうでもないような。とどのつまり新井薬師前と沼袋は地下化工事が完了しないと、おいそれと出来ないのであろう。タケデンアロー(意味不明

 ドトールでお茶をしつつ(新人さんの研修をしていたようで、吉本の木村部長ヨロシク上司とパイセンが厳しく指導していた)

 12時過ぎに整形外科でドクター所見を聞く。

 要は腰椎椎間板ヘルニア&腰部脊柱管狭窄症でございました。ありがとうございます。

 腰痛もだけど、両下肢の痺れの症状もドンピシャリな感じ。

 そうか。痺れについてはいろいろな整形にいったけどイマイチな感じで分からなかったので一安心。

 この辺の症状は5年以上悩んでいた。

 原因がしっかり分かったので、対応策講じて治療していきます。

 当面は減量メインですね。後は薬物などの保存療法か。

 直ぐに良くなるモノでもないのだろうけど、治して行きたいモノ。

 とにもかくにも減量します。目指すは70キロ前半かなあ。

 ええと、10キロ以上落とさないとダメなんですよ。