ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

お餅を食べまくり状態。

 ごきげんよう

 ここ最近、お餅を食べ捲りです。どのくらい食べているかというと、一日に500g程度食べているような気がします。

 お餅って美味しくて良いのだけど、次から次へと食べてしまう問題なんですよ。

 しかも、松茸風味のお吸い物に投入すると簡易お雑煮となるのです。味が足りなかったら、メンツユを足せば相当いける口になります。

 本当に馬鹿見たくお餅を食べているなあ。

 体重計に乗っていないので、現体重が分からないのでアレです。家に体重計が無いわけでは……。

 乗りたくない問題ですね。

 年齢もそれなりに行っているので代謝は落ちている感じです。

 要は痩せにくい、と。

 悲しいけどこれが現実なんだよね。

 確定申告に関してなにもやってないにゃあ。まずい。