ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

首の凝りなどにはスポールバンがオヌヌメ。

 ごきげんよう

 首の凝りが強く出ているご様子。

 今日に限っては、なかなかどうにもならない感じ。最後の手段として、痛くない針治療として有名な「スポールバン」の出番です。

 痛いな、凝っているなって箇所に貼り付けると楽になるのです。上手くいけば五分ほどで効果が出てきます。

 30分くらい前に貼ったのですが痛みと凝っている感はだいぶ軽減されてきました。眼精疲労からも来ているのだろうけど。

 いまはマスク必須の世の中。メガネのレンズが曇るのです。これが地味に疲れる。かてて加えて、まつげが長いのでレンズがそれで汚れてしまうのです。

 レンズを洗えない、拭けない状況下でモノをみていると一気に首にくるかな。メガネは常時2本持ち歩いているけど、換えるタイミングが無いときは本当に困ったものです。

 コンタクトレンズは好きじゃないんだ。

 あと、メガネ自体が好きなのもあるけど。

 部屋の片付けもしないとなあ。いろいろとやらないとダメなことが山積なんだけど、手がつかないという展開です。