ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「夏雨じゃ。濡れて参ろう」なんて言ってられないですよね~。

 ハロー!

 新宿へ行っていたのですよ。f:id:hen_k:20200813140356j:plain

f:id:hen_k:20200813155230j:plain

 TOHOシネマズのゴジラがいますね。ガッジーラです。

 新宿とガッジーラの関係性が個人的につかめないまま、ゴジラロードとかなっています。

 二枚目の写真にある747の看板。747は歌舞伎町界隈では長いお店です。

 もう少し手前にある747の地下店舗はかつて747のパチンコ屋でした。フィーバークイーンかフィーバーキングを打ちまくっていました。

 ハンドル固定が出来た時代。シマハジには厚紙が置いてあって固定し放題でした。

 歌舞伎町ももっと猥雑で、ビルとビルの間の細いというか道なき道を歩くのが好きでした。

 もし今それがあったとして同じ事はしたくないけど。

 だって見てはいけないモノがたくさんありましたからねえ(笑)

 こんな平和な感じでしたが、帰りしなどんどん空が暗くなってきました。西武新宿線に乗るまでは大丈夫だったのです。

 電車も動き、中井駅付近で突然の豪雨。自分が降りる新井薬師前駅も同様でした。

 エスパー伊東風に言うところの「高速自宅ダッシュ」を敢行したのですが、ずぶ濡れとなってしまいました。

 大河内伝次郎の「春雨じゃ濡れて参ろう」なんて言う余裕は1ミリもありませんですよ。

 明日の支度をして原稿を書いている時間の隙間にBlogの更新でした!