ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

五苓散を飲み始めた状況なのです。

 ハロー!

 漢方薬「五苓散」を最近飲み始めました。

 謎の体調不良や下肢の浮腫が酷くて、つま先と足底が極めて痛い・痺れる状況が長年続いているのです。

 天気が崩れる前や気圧の変動なんとやらでも体調が崩れる傾向が顕著かなあって言うのも。

 漢方薬でもあるので即効性は期待していない状況。

 それでも身体が楽になってきた感じがするのですよ。体調が悪くもないので人に多少優しく出来る(笑)

 というか苛々しにくくなったのかな。疲れも抜ける感じが。

 五苓散を処方してくれたお医者さんは、宿酔*1にも良いと。あと脳が水毒で肥大化(説明を忘れた)したのを回復させるともおっしゃっておりました。

 水をつかさどる感じの五苓散なので、水分の調整が上手くいくイメージなのかな。

 糖尿病ではないけど口渇で大量に水分摂取してしまうのだけど、それも比較的落ち着いてきました。

 プラセボかもしれないけど効けばなんでもいいのでっす。

 一眠りしたらカラオケへ行こうかな。

 と思う、さばかんなのであった。

*1:「しゅくすい」だけど「ふつかよい」とルビを振る感じで