ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

炊飯50分-食事10分-腹八分目(唄:山○正之

 ハロー!

 腰の張りが限界に近い毎日でっす。

 しかし昨日まではダウナーぽかったのですが一日経って回復しました。ダウナーになる要因が無くなったのが大きいのですけど。

 突然の問いですが「米を買うって迷いませんか?」

 近所のマルエツはなかなかお高いお米が売られているわけです。

 2000円前後が基本値。たまーに1700円台が売られている感じ。なかなかそれに出会うことがない。

 遠くにあるLIFEの米は基本的に安くない。生鮮品などはお手頃なのですけどねえ。

 まいばすけっとも微妙。安いオーストラリア産の米を買おうかと考えるけど、ハズレだったときのダメージがでかい。

 まずい米を5キロ抱えるのは不良債権的な。

 西友には1500円台で、ななつぼしだかコシヒカリだかのお米が売られているけど自宅からは遠い夜空にコダマするなのです。

 To-Yです。

 遠いのです。

 島忠に関しても遠い。安いときがあるのだけど。

 5キロの米を抱えて歩くのはしんどいじゃないですかっ! 自動車なんて持ってないのです! 自転車なども持っていないのです。

 基本徒歩最強説。

 閑話休題

 結局とどのつまりお米は近所のドラッグストアが最安値です。パールライスの秋田産めんこいな。これが税込みで1700円程度。

 お弁当にも使っているけど、冷めても問題ないですよ。

 炊飯器が絶望的に安物なのでなんともはやなのですが(笑)