ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

引きこもるのは疲れる&引退制服図鑑Ⅱに寄稿しました!

 ハロー!

 本日は休暇の日でした。

 いまの東京、遊びに出かける場所もない。かててくわえてお金もない。

 家で原稿作業などをして過ごしていたのですが、すっかりグータラになっており朝は起きられず、昼過ぎ起床という展開。

 おかげで睡眠が多少多めに取れたので身体は多少楽です。

 月一回通っている講座も今月は休校とメールが来ました。致し方ないかなあ、と思いつつションボリな面持ちです。

 カラオケも自由に出来ないのは辛いなあ、と。

 住んでいるところは当たり前に防音じゃないのでカラオケ的行為は不可能。歌うレベルの声が出せないのはストレスがたまるかもしれない。

 防音のカラオケマイクが売っているようだけど、評判は芳しくなく微妙かなあ。

 他にもいろいろと規制されて案外しんどいですな。

 コロナ騒動も早く収束からの終息してくれれば良いのですが……。上半期は厳しいんじゃないかなあ。

 人と会うのも制約が出来まくりなので、これも寂しいものがありますね。

 しかしっ! ここで話題が一気に明るくなります!

  こちらの引退制服図鑑Ⅱに大庭佳文先生のイラスト&さばかんつなおのテキストで参加しました。中央線沿線2校の引退制服を紹介しております。

 引退制服図鑑主宰「sheepDさん」を始め「鮭さん」「らこたろさん」「Reneさん」「ちくわさん」「からめんさん」「ササキシオリさん」と煌めく制服スキーが集い素晴しき引退制服イラストが集結した同人誌なのです。

 見本が届くのが今から楽しみなのでR。

 頒布が始まったら手に入れると良いと思うよ(ニコ