ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

この街並みが今日も暮れてゆきます。

 ハロー!

 父親の一周忌と納骨が先日終了しました。

 いろいろ一段落しましたよ。

 東武伊勢崎線の近くに墓があるのです。彼は東武グループの人間だったので、ある意味良かったような気もします。

 納骨中にりょうもう号が三本通り過ぎるというレア感も。

 一族郎党もいい歳なので好き勝手すぎて困るのです。自分は長男なのでバシバシ仕切っていくしかありません。

 全国長男の諸君、告別式から一周忌まで大変だから覚悟しておいてください。

 一番面倒が一族郎党です。その中でも助けてくれる人はいるので、その人に頼るのも良いです。

 他の人はだいたい勝手です(笑)

 長男がどんどん行かないと場が進行しないときも多々です。頃合いをみて進行しましょう。

 挨拶なんてどうにかなります。

 ある程度、言葉を用意して組み立てれば問題ないです。文章を覚えるのは面倒かな。

 これで、夕日がきれいな街に行く用事は当面なくなりました。