ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ジョイサウンド大好きっ子。

 ハロー!

 2月の全国採点グランプリはこんな結果。

 これでも今月が点数的には一番いいかもしれない。音痴なので良い方なのですよ(笑)

 強みは音程やリズムが狂おうとも歌いきってしまうという事実。ん? 強みか?

f:id:hen_k:20200228211748j:plain

 点数的に限界の曲は「セーラー服と機関銃」間違って歌っているのはわかるんだけど、原曲をあまり聴かないで歌い続けていたため修正しきれない。

 なんとか90点超えを目指せそうなのは「残酷な天使のテーゼ」「夏祭り」「雪国」「桃色吐息」辺りかなあ。

 すべての曲が、どこかしらに凄いウイークポイントがあるので耳でしっかり覚えないとだめなんだけど、肝心要の耳の性能が悪いのか覚えきれない事実。

 あと音域の狭さがあるのかもしれない。ものすごく低いところで女性ボーカルの曲を歌うのです。

 ZONEのSecretBaseを歌うときが多いのですが、一緒に行ったひとに「その音域で歌えるんだ」とナゾの感心をされます。

 高音が出たときは点数がちょっと良くなります。本当に調子がいいときだけ高音域が多少って程度なんだけど。

 カラオケのログをしっかり残しておけば良かったな、と考えていたのでした。

 今後は残していきます。