ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

値札の準備完了。

 ハロー!

 コミケが始まったご様子。

 夏コミは初めての四日開催とはいえ3日目は特に惨憺たるもののようでした。

 サークル参加していてもアレ? って思うレベル。その後の準備会のツイートも最悪なモノだったので、相当嫌気を感じたモノです。

 いまさら書いても遅いのですが。

 実際はC95辺りから準備会にはアンケートなどで苦言を呈しています。

 新田真子先生がコミケットカタログでコミックマーケットスクランブルを続けていたら、火の出る様な批判を展開しただろうと思われます。

 見てみたかったかな(笑)

 それはともかく、値札などの準備が終わりました。f:id:hen_k:20191228224944j:plain

 久しぶりにちまちま値札を作成。

 気がついたのは、インクジェットプリンターは要らないなあって。

 やっすいカラーレーザープリンタで出力したのですが十分な感じ。インクジェットプリンターの様な美しい印刷は必要ないし、とろくさい。インク代が高い。

 紙がテカテカしているのは表面にOPPテープを貼ってPP加工風に。紙の厚みが足りないので画用紙を背面に貼り付けています。

 来年の早い時期にインクジェットプリンターの処分を考えよう。A3ノビまで行けるプリンターだけどA3で出力をする機会も殆ど無いしなあ。

 まだ使えるのでヤフオクもアリかもだけど、EP4004と言う5年前に購入した記憶のプリンターを必要としている人がいるのか?

 とりあえず、冬コミ3日目よろしくお願いします。