ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「バカ! 食わなきゃ死ぬぞ!」(CV:エアベースを弾くひと)

 ハロー!

 久しぶりに青葉でつけ麺を食べました。

f:id:hen_k:20191217113242j:plain

 本当に時空を超えた久しぶりなのです。

 つけ麺が微妙に変わったのか麺の下に謎のザルが消えて、何らかの汁(?)に浸された麺が登場。

 確かに食べやすくなった気がする。

 つけ汁も以前と変わったのか、味が薄くなったような。味付け卵の存在感があったのだけどそれも薄れたなあ。チャーシューは想定内であったけど。

 食べれば「青葉だなあ」って感じ、

 かつては青葉で食べたら誰かしらに写メールを送ったものだが……。

 自分の中で思い出補正がかかっていたのと、好みが変わったのかも知れぬ。

 いまでも青葉は行列も出来ていることもあるようだし。繁盛していると思うよ。

 あとで、荻窪春木屋にも行こう。何年かに一度味の確認をしに行くのですよ。変わらないねえって。

 早稲田のメルシーも味の確認を年に一度行って確認します。個人的にまあまあねとしか感想が湧かないのですが。

 メルシーも思い出補正が強いんだろうねえ(笑)

 てな訳で、冬コミ新刊頑張っております!