ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

COMITIA130おつのかれーですた&さらば愛しきアウトローを観たよ!

 ハロー!

 バタバタしすぎでブログ書けずじまいでした。これだけ書かないのも久しぶり。

 COMITIA130にて、サークルろくめん☆ろっぴへ来られた方々ありがとうございました!

 自分はスペースがありながら参加できず、大庭佳文先生と友人にお任せという展開でした。

 新刊「制服通信02」は無事頒布できました。

 手元に若干(?)の在庫があります(笑)

 BOOTHで通販を始めております。また、冬コミにも搬入します。ぜひともヨロシクお願いします。

 会場では、表紙制服学校の卒業生が購入してくれるという展開が発生したと情報がありました。

 風の噂では楽しく読んでいただいたようです。しかも、プチ同窓会モードになったご様子です。

 これだけでも、制服通信を出した甲斐があります。

 制服通信に関して、卒業生が購入してくれたら何かしらオマケをつけようかという案も出ています。

 いや、卒業生に見つかる怖さもあるのでどうしたものか。悪いことは書いてないので大丈夫だと、信じたい。

 間違っているというご指摘なら今後の役に立つので、優しくお願いします(笑)

 今日は大庭佳文先生と高田馬場にある名画座早稲田松竹で映画を観ました。

 ロバート・レッドフォード俳優引退作品という「さらば愛しきアウトロー」(邦題がJ9風では無かろうか)

 初見だったのですが、凄く軽い映画で疲れなく楽しい映画でした。

 映画など創作物に関しては疑い深くシニカルに観る傾向が強いのですが、この作品は最初からスッと映像に入ることが出来て本当に気楽でした。

 こう言う作品をもう少しみたいですね。

 その映画の中に冬コミのネタになりそうなセリフがありました。思い切り琴線に触れたので、そういうネタにします(笑)

 創作物に貪欲(?)だといついかなる時でも切っ掛けはあり、シチュエーションは無限大に広がるのだっ!

 でも、書けるか否かは謎模様なのですよ(笑)