ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

望遠レンズ購入したのです。カメランでっす。

 ハロー!

 四年越しの思いを込めて望遠レンズを購入しました。

 使っているカメラはパナソニックのGM1Sと言うミラーレス一眼レフです。そこそこなカメラだけど、当時はあっさり投げ売りされたのかな?

 ヨドバシポイントで購入したのでした。4万円程度だった記憶。 

f:id:hen_k:20191009163935j:plain

 購入したレンズもパナソニックLUMIX G VARIOです。

 カメラが小さいのでレンズの大きさが異様にも見えます。ちなみに、この一眼には手ぶれ補正機能が無いので、レンズ側に手ぶれ補正機能が無いと悲しいお知らせです*1

 いまのパナソニックLUMIXは本体に手ぶれ補正機能がついているので、このレンズを使うと両方で補正するとのこと。

 相当便利だろうねえ。カメラ本体の買い換えがあるとしたなら、パナソニックですなあ。

 高田馬場駅付近で試し撮りをしました。

f:id:hen_k:20191009173502j:plain

f:id:hen_k:20191009173814j:plainf:id:hen_k:20191009173809j:plain

 一枚目はテキトーに。ボケ味の意識はしてないけど、それぽくなっているので笑った。

 二枚目三枚目は同じ位置で同じ被写体。

 結構近寄れるのでゴイスー。あと光量も足りているのかキレイに撮れているような。

 あとBOOTHで通ハンドソードを始めました。

 スケッチブックとメガネ拭きと言うグッズ展開。まあ、自分が欲しかったので小ロット作ってみたのです。

 

rokumenroppi.booth.pm

rokumenroppi.booth.pm

 カワイイ制服少女でやる気増大ですよ!