ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

新潟記念の想い出からサークル名とかへ。

 ハロー!

 眼鏡が本当にあうのでしょうね。首のこりも肩こりもだいぶ解消されています。

 こんなに首が軽いのも久しぶりですよ。ニコ。

 新潟記念ですがケンしました。ローカル開催のハンデほど予想が楽しいものはないのですが、時間がなさ過ぎた。

 初めて新潟記念を的中させたのは1993年第29回新潟記念です。ブラウンビートルとパーシャンスポット馬連。確か、パーシャンスポットから流した記憶。

 ブラウンビートルを購入した理由は、パーシャンスポットの父親パーシャンボーイが最後に勝ったレース宝塚記念での鞍上が柴田政人で、ブラウンビートルの鞍上柴田善臣は甥にあたります。それだけでブラウンビートルをヒモに入れたという(笑)

 しかもその日は、新宿歌舞伎町のモナミでスロットのニューパルサーを打ちながら大箱二つ積んでいたので、さっと抜けて新宿の場外で購入したあとモナミに戻ってニューパルサーを打ちながらラジオを聴いていたら的中していて、ガッツポーズでした。

 トウカイタロー、バルブライト、ブリリアントロードダイワテキサスダービーレグノ辺りはしっかり的中させているので相性はそこそこ良かろう(最近については訊くな)

 検索しても出てこないであろう、かつて東海太朗というペンネームで活動していた時期もありました。

 ろくめん☆ろっぴというサークル名で長年活動しているけど、もう少し考えてカッコイイサークル名にしておいたら良かったな、とか思うときも結構あります。

 ひらがなのサークル名やペンネームに憧れた(?)のでしょうね。そういう時代だったのかもしれません(笑)

 それでも競走馬ロクメンロッピの記憶はサークル活動をしている限り、誰かに伝わるかも知れぬ。

 横田雅博騎手の出ムチが熱かった!