ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

フーセンガムと辞典3冊。

 ハロー!

 夏コミのオマケで配布予定のマルカワフーセンガムが届きました。

 思ったより早い完成で驚きましたよ。

 完成品はこんなイキフン。

 イラストは表面1種類、裏面3種類です。結構良い感じですね。

 絵柄は制服通信の流用がほぼほぼなのですが(笑)

 デフォルトの数で作りました。が、届いてみたらこれだけ? って感じかも。と言っても当サークルでどうなんだって!? って気もしなくもないです。

f:id:hen_k:20190720205545j:plain

 語彙力がない自分として、前々から気になっていた小辞典を購入しました。言葉選びの辞典ですね。

 こう言うのってその場で引くもの良いのですが、何でもないときペラペラ眺めておくと文章を書いているときに、違う言葉があることに気がつきやすいです。

 同じ言葉しか思いつかない時にも良さそう。

 その都度、グーグル検索しても良いのだけど結構面倒くさいのですよね。ATOKなので辞書機能で表示されるけど、辞書を引いた方が早いですね。

 うん、そういう世代です(笑)

 夏コミ原稿も進行中なのです。