ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

Ingressでハックハック&邪悪なハンコ屋しにものぐるい&競馬予想の言い訳(笑)

 ハロー!

 Ingressのたくさんハックするイベントに挑戦しています。

 昨日の夜、中野から高円寺を往復(別ルート)しました。まあ、高円寺のアニソンカラオケバーへ行くことも兼ねてだったのですが。

 早朝三時過ぎに帰ってきました。昼頃起きて再挑戦。

 秋葉原に出て、電気街を練り歩いてハックハック。

 神田明神へ行こうと考えたけど、上野公園に出るのを取って上野方面へ徒歩移動。

 上野に着いたのが17時前。上野動物園は終了。狙っていたのだが……。

 上野公園は広大すぎて回りきれず、ある程度ハックして離脱。

 山手線移動。

 日暮里で下車。谷中銀座方面へ。もう少しポータルがあるかな? って記憶だったけど案外。

 谷中銀座と言えば、世界的に有名でみんな大好きなハンコ屋「邪悪なハンコ屋しにものぐるい」へ久しぶりに行きました。

 モチのロン、新規にハンコ作成です。30分で完成する素晴らしきハンコです。

f:id:hen_k:20190715231010j:plain

 緑色のハンコが今回作成したハンコです。文字は数種類の中から選べるのですが、ここで作成する以上「手書き文字」をお願いするのが道理です。

 たぶん、ハンコを作成する人によって違うのでしょう。なかなか面白いモノです。

 手紙や同人誌など送るときに主だってハンコを押しますので、届いたときは「コレかー」とでも思ってください。

 谷中銀座から西日暮里と歩いて山手線移動。池袋下車。

 池袋でIngressを頑張ろうとしたけど、身体の限界を感じて(腰背中が重くて、気分が悪くなった)西口と芸術劇場付近の活動にとどめてバスで中野に。

 バスグレスに挑もうとしたけど、疲れてしまって寝てました。

 中野はいつもの整骨院でマッサージを受けました。一気に回復しましたよ。身体が軽いです。

 現時点イベントでのハック数は464。750に行けば格好つきます。今度の休みで何とかなるかな?

 突然、競馬予想の話になるけど(笑)

 血統やらラップやら傾向やら展開やら何やらを若いときからやってきて、それが元になってのやる気があるのか分からない予想です。

 色々な数字を出してくれる人が多いので、酒場の与太話予想や上手く文章を書けないけど、清水成駿氏や井崎周五郎先生的なイキフンというか、そういうのを書けたらいいにゃーって目指しているのかも知れない。

 でも自分にとって究極は寺山修司かも(無理)