ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

想い出は消えない。

 ハロー!

 まさにインスタ映えするような、フルーツ満載ホットケーキ写真をご覧じてください!

 これはどこのホットケーキかというと、調布にある「猿田彦珈琲」のホットケーキなのです。1100円と良いお値段です。

 モチのロン、まうまうでした!

 甘みも控えめだけど、感じるには十分なほんのりとした甘みでした。と、表現力に欠けるコメントなのですが(笑)

 この写真をTOPに持って行くため時系列がおかしくなりますが、渋谷駅から見えた風景に衝撃の帝国華撃団

 山手線外回りの先頭車両から降りたらこのような光景が。

 とうとう工事が本格的になのですねえ。この辺りがどうなるのか、分からないけど。渋谷の風景もダイナミックに変わっていきますなあ。

 新宿はかつてあさひ銀行が入っていた建物がなくなって、ヤマダ電機の建物が出来る前の西武新宿駅から見える風景が凄かったね。このブログを振り返ると当時の写真がある筈なんだけど。

 自分が東京に来たとき、あさひ銀行の建物とニューミヤコセンターの建物(後のカレイド)が無くなったのが衝撃だったかな。

 大和銀行の建物はいまのドンキホーテになったし、日拓の辺りは横浜銀行だったかなあ。

 コマ劇場もミラノ座の無くなったし、オデヲンも無くなったし結構変わっているんだなあ、と思い返しましたわ。

 コマ劇場近くにあった歌舞伎町のパチンコ屋も割と総崩れで、モナミ、747、宇宙センター、オデヲン、DJのいるパチンコ屋(店名失念)もなくなりましたなあ。他にも日拓再編成するまえに、日拓もスロット専門店やら権利物アメリカンドリーム専用店(個人的に)あったような気がするけど。

 まあ、時の流れは照れくさいよね。