ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

おかいものじょうほう。

 ハロー!

 用件があって秋葉原へ行きました。

 電気街を歩いていて、何となく思い立ち秋葉原ラジオデパートに侵入してみました。あ、モチのロン開店している時間帯ですよ!

 このブログで、たまに書いているPC100DIMMメモリ時代ラジオデパートでメモリを購入していたのです。まあ、メモリを売っていたお店が存在するわけでも無く、郷愁に浸ることが出来るわけでもないのですが、突き当たりにあるお店でSanDiskの32GBUSBメモリを購入したのです。

 お値段お買い得価格の580円でした。安いなあ。USBメモリを購入したのなんて、久しぶりだけど衝撃の安さでした。

 フラッシュメモリ関係の秋葉原での価格は異常。

 並行輸入品だからなんだろうけど、今日日USBメモリでデーターを長期保存なんてしないから、信用度が多少落ちても問題ないかな。

 秋葉原ヨドバシで電気的商品でなく、白髪染めを購入。ポイントが付くし、ドラッグストアで購入するより安いと言う事実があるのです。

 髪の毛をセットするワックスも、基本的にヨドバシカメラで購入しています。使っているワックスはヨドバシカメラは1000円ちょっと。ドラッグストアなどより数百円単位で安いんですよ。

 しかも、ポイントが付くのです! 

 ヨドバシカメラ店員さんが着ているのと同じポロシャツが欲しいレベルで、ヨドバサー*1なんです(笑)

 久しぶりに白髪染めを自分でやってみたけど、わりかし上手くいったので満足ですね。

 机の上を片付けたら寝ます!

*1:イッタラー的な