ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

爪水虫治療とは。明日はどっちだ。

 ハロー!

 この前、爪水虫の内服薬ラミシールを半年間飲みきりました。休養期間も空けたので、再度皮膚科へ行ったのです。

 再開するのかなあって考えていたら、医者の判断は「足の第五指の爪が伸びてないから、薬を飲んでも無理かな。生え替わらないから」と帝国の決断だったわけです。

 ショックというか、パリヤツねってイキフンでした。第五指は伸びないひとも多いとのこと。

 塗り薬は継続ですよ。やらないと水虫が治った皮膚に、爪水虫は飛びますのでね。

 致し方ないとしか。

 パソコンのキーボードの掃除もしました。

 エアダスターでゴミを飛ばして、サイバークリーンで隙間などに残ったゴミを絡め取ってから、無水エタノールで皮脂などの汚れを取るのです。

 無水エタノールは初めてキムワイプに含ませて使用してみました。

 このキムワイプが優れもので焦った。ティッシュと違って毛羽立たないので、簡単にキレイになります。

 本当に便利な物があるんだな。有名だけど、まだ見ぬ強豪でした。