ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

東京アノマリー翌日のミッションデイ!

 ハロー!

 身体もすこぶるよろしくなり、動ける状態になりました。

 整骨院でマッサージなどの施術イッパツで一気に回復です。

 今日は楽しいIngressミッションデイ*1です。

 しかし、ミッションメダルが中途半端だったので大庭佳文先生と業平橋……もといとうきょうスカイツリー駅へ行きました。

 目標をセンターに入れてスイッチでなく目的はポケモンセンターと言う、噂のチャンネル、話のチャンネル*2

 しかし我々が最初に飛びついたのは、カービィカフェなのでした。ハァハァ。カフェだけどお茶は飲めないよ!

 ポケモンセンター。ド迫力。お子様で溢れかえる阿鼻叫喚でした。

 ミッションデイに参加すべく、都営浅草線で押上げから東日本橋からの馬喰横山でミッション開始。

 壊しながら、挿しながら、ハックしながら、テクテクと馬喰町を練り歩く。エージェントもたくさんおりました。

 街中がIngress状態でしたねえ。

 この辺りは自分で壊したポータルに自分でレゾネーターを挿せる感じ。

 お腹も空きつつ、シャレオツ感満載でバチガイデスネーなお店にお昼を食べるために入店。

 店員さんはおっさん二人を目視すると、この人たちはここでイイよね。端っこの出入り口で寒い席でイイよねー的な案内。

 ランチメニューの説明をしてくれて、黒板で確認してください、と言われたが「黒板が絶対見えない席」なのです。

 ふざけやがってふざけやがってコノヤロー! 泣けてくーる*3

 時間はかかったが、牛すじカレーが意識高い系的な器に盛られて登場。

 カレーに焼き野菜が乗っているのです。ひとくちカレーを食べると、辛さはあまりなくいい感じのコクが。牛すじは煮込んでなくて焼いてある感じ。てゆか、牛すじじゃない感じ。ハラミぽいんだよね。若しくは東あずまにあるデンジャーステーキ*4の肉と似ているかな。

 これが極めて美味い。黒板の件は許す。それは忘却の彼方と言うことにしよう。

 意識高い系ではなく意識高いカレーをンまく食べました。

 人形町やら水天宮やら経済の中枢兜町やら歩くのでした。ミッションミッション楽しいミッション。みっちょんは芳本美代子

 そうそう人形町三種の神器をうたういなせなラーメン屋がありました! 大庭先生曰くあなたのためにあるラーメン屋だと。

 三種の神器がルービー*5・ザーギョー*6・ラーメンだったのです。表記が。

 ええ、ザーギョーはともかく「るーびー」は日常で使う人*7なのです(笑)

 ちなみにひらがな表記にしているのは、つば九郎の影響……若しくはつば九郎が和紙の影響を受けたのかも知れない!

 東京証券取引所を通り過ぎました。THE兜町

 道路元標をミタ! ミッションを遂行したエージェントたちはしっかり確認したかっ! これが日本国道路元標なのだ!

 グーグル謹製フォトスキャンの性能の高さは異常。

 キリンを通り過ぎつつ、京橋辺りで指定ミッションの六個を遂行したのでした。

 あとは受付に申請してミッションデイ完了!

 次回のミッションデイは武州嵐山とのこと。

 「池袋を出ると五つか六つかで埼玉になってしまう東武東上線」「忘れ物に鍬とスコップが一番多い東武東上線」でお馴染みの東武東上線*8で一時間ほどです。

 武州嵐山は一度行ってみたかったので、なるたけ参加したい面持ち!

 楽しいミッションデイでした。

*1:ラブリイデイと似て非なる

*2:話のチャンネル編集長はマイネルデスポットから流してのマンハッタンカフェ菊花賞を仕留めたという恐ろしさ

*3:ハイそれまでよ

*4:天才ミスターデンジャーのお店

*5:ビール

*6:ギョウザ

*7:しーたく、しーすーなども

*8:目蒲線のお父さん