ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

いきなりやったろみゃーかアノマリー!

 ハロー!

 医療関係で色々大変な面持ち。自分じゃないけどね。

 最近、ご飯を冷凍保存するということをしています。

 基本的に炊きたて派なのですが、帰宅して忙しいとき炊くのは大変なわけです。お腹もぺっこり45度なペコリーヌなので、すぐ食べたい人なのです。

 世の中便利な物でググればどうやったら良いのか出てくるのです。

 いや、常識なのかも知れないが。

 簡単に書くと、ラップの上にご飯をムラが無いように置いてラップでくるむ。そして、人肌程度になったら冷凍庫で冷凍。たぶん急速に冷凍するのが良いのでしょう。100円ショップで売っているアルミトレイの上に置くと早いですよ。アルミ箔に来るんでも良いのかな? 解凍は500Wで3分30秒程度。

 結構食べられるレベルに解凍できます。

 文明の利器は使う方向で(笑)

 原稿はちょっと止まっていますが、Ingressアノマリーが楽しみですね。

 本当は名古屋の筈だったので、カラオケで「名古屋はええよやっとかめ」を歌うときは「いきなりやったろみゃーかアノマリー!」って歌うと盛り上がります(ウソ