ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

口癖・口調・決めぜりふ?

 ハロー!

 自分が日常会話でよく使う周囲が困惑する言葉を上げてみよう!

■致し方ない

■よしんば

■パーペキ

■鈴なり

■極めて

■モチのロン

■にゃ/にゃー

■やおら

■やにわに

■シータク/ルービー/しーめーなど

■まうまう

■~かも知れぬが

■○○するか否か

■面持ち

 この辺を日常会話でも頻回に使用している面持ちかも知れません。

 昔、某作家さんが日常でネットと同じような口調でしゃべる、と言うのがあったのですが気がつけばワシというパターン青! 使徒です!!

 これがブログで使う「パターン青!」「衝撃の帝国華撃団(光速も)」なり加えると相当日本語に困っているような人になってしまいますね。

 本日ペーパーやらオマケの品の入稿をしました。紙なので明日昼過ぎに完成とのこと。

 こればかりは、今までの付き合いで不可能を可能に変える俺たち特攻野郎Aチーム的な感じです。

 品質がシッカリしているのに、速さ価格最強説なのです。

 明日は30分10円とか言う謎のシステムなカラオケ屋へ侵入ですよ!