ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

西荻窪のランチで食べたハンバーグでらうま伝説&Ingress活動。

 ハロー!

 ingressAP2倍です。破壊&デプロイ。

 バースターも尽きてきてるし、ほんのり遠征気分イレブンで西荻窪へ行きました。

 知り合いとランチをする予定があったので西荻窪を第一選択希望選手で西荻窪で待ち合わせ。

 西荻窪って駅は、知っている人は知っているお楽しみはこれからだっ! ってお楽しみが時間によってあるのです。

 今日もありました!

 まさに西荻パラダイス。昔なら桂小枝が調査に来るレベル。

 昼過ぎに会ったので、しめーまうまう*1しようぜと、北口近くの鉄板バルbloomを昨日から検索してウララ~ウララ~ウラウラと狙い撃ちでした。

f:id:hen_k:20181208132528j:plain

西荻窪鉄板バルbloom(ブルーム)ランチ

f:id:hen_k:20181208132541j:plain

西荻窪鉄板バルbloom(ブルーム)ランチ上から

 まさにバルってイキフンのバル。お店も綺麗で良かったわんこそば。

 注文したのは 写真の「和牛+鹿児島黒豚合い挽きハンバーグ」すでのな。

 150gを選んだんだけど割と食いでがありました。レアぽい感じもあって美味かったの一言。ホースニュース(゚д゚)ウマー*2の称号を与えよう。

 付け合わせのスマッシュポテトもそこはかとなく美味しかった。

 かてて加えて「奢りの昼飯」は極めて美味い。ロハ酒美味い理論の通りです。

 知り合いとはご飯をおごってもらって別れるという、なんとも邪道外道非道*3なことを。

 Ingress活動開始でしたが、自陣(緑)ばかりですた。

 とゆーかそれは織り込み済みで、西荻には何度も行ってるけどほぼほぼL8ポータルが駅前を占めているので便乗しようと考えていたら、最高でもL7でした(笑)

 まさに取らぬ狸の皮算用

 周辺をひたすらグリフハックをして、中野駅から自宅を目指したのですが緑が強い……。

 結局南極APを稼げたのは自宅付近という変なオチがついて終了。

 A13まであと少しなのだがっ! 年内A13イケるかな?

 

*1:ごはんおいしいの意

*2:かつて井崎脩五郎やらアベコーやらおった池袋に本社を構えていた競馬新聞会社。いまは無い

*3:冬木弘道的な