ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

「2015年中京の悲劇」の借りを返す「時が来た!」(CV橋本真也)

 ハロー!

 チャンピオンズカップの予想的な事をしよう。

ww.rokumenroppi.com

 上の記事を読みたまえ。

 2015年中京の悲劇と名付けても構わない馬券ですな。いま時代、ノンコノユメホッコータルマエコパノリッキーとか言うと当たりそうなイキフンかもだけど、勝ったのはサンビスタと言う罠。二着にノンコノユメ

 ラジオを聴きながら、そして僕は途方に暮れたでした。

 穴目で購入した馬はニホンピロアワーズやらナムラビクターでした。恐ろしいほどの馬券下手としか。

 ちなみに自分が圧倒的人気どころを買うとこういう謎な事が発生します。

ハーツクライに負けたディープインパクト*1

マイネルラブの後塵となったタイキシャトル*2

▼両雄並び立たずな宝塚記念メジロパーマーメジロマックイーン馬連*3

▼驚いただけで何も無かったダイユウサクに散ったメジロマックイーン*4

 などなど。

 条件戦やら重賞やら上げるとキリが無い。まあ、守りに回った馬券の場合ちょっと予想が酷くなりますね。

 そんな自分のチャンピオンズカップの買い目を発表(たいそうなものか?)

 大本線サンライズソア・オメガパフュームの馬連ケイティブレイブが二番手。穴目でアポロケンタッキーセンチュリオン辺り。

 他人気どころが来たらごめんなさい。ミルコが怖いけどね……。

 モレイラが4角先頭の場合、他の騎乗を見ていると押し切って一着か二着っていうのが多いイメージ。土曜日も中山で三鞍そんな感じでしたよ。

 この何となくな記憶を頼りにサンライズソアを中心という酷い予想だ(笑

 サンライズソアの単勝も買うか……。

 冬コミ原稿も進行中だよ! 制服少女は良いねぇー。リリンが生んだ文化の極みだよてな勢いですっ!

*1:なぜ馬単単勝を買った

*2:三着……

*3:冷静に考えれば買ってはいけない馬券だった

*4:驚いたよ。それだけだ