ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

皮膚科途中経過。

 ハロー!

 月1で皮膚科に通っています。

 診てもらっているのは、いわゆる水虫(白癬菌)です。かてて加えて爪水虫もあるというものすごさ。

 若い頃の銭湯通い生活などで水虫が移り痒かったのですが、次第に痒みも無くなったので放置していたのが運の尽き。両足小指の爪が爪水虫と相成ったわけです。

 足底と指には「ゼフナートクリーム」を塗布し、小指の爪から水虫が広がってしまうとのことで「ゼフナート外用液」。で、爪水虫は基本飲み薬なので「ラミシール」を一日一錠です。

 ラミシールは、ある程度決まった時間に飲むのがお約束らしい。

 そんな処置をしてだいたい3か月ほど経ちました。

 今日、皮膚科に行ったら大分良くなっているとのこと。爪がちゃんと伸びているので問題と。確かに、爪の色も良くなった、爪も変形して厚みがすごくて自分で切ることができないくらいだったけど、厚みもなくなって普通の爪っぽい(笑

 でも、これは地道に続けないとなのです。

 ちなみに、ラミシールを飲むには血液検査、定期的な血液検査が必須です。

 人前に出せる爪になるのかな(笑