ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

トレーニングを始めたのです。

 ハロー!

 なんだか眠いんだよ。パトラッシュ……的な生活を送った一日でした。

 てゆーか、朝5時過ぎまで遊んでいた人間だからです。

 帰ってきていろいろ面倒で、ゴミの日なのにゴミを出さないで寝ていて、整骨院にも着の身着のままで行くというひどい展開。

 活動的になったのは18時からですかねえ。

 久しぶりに20年くらいぶり? フィットネスクラブへ行きました。近所にある24時間営業のです。

 マシーンも昔に比べて……すごく変わった感じしない(笑

 使い方の説明を聞いて(トレーニング内容は自分で決める)タニタの体組成計で体重・体脂肪・筋骨量・内臓脂肪を測定。

 体重と体脂肪は分かっているが、そういうものだ(笑

 なぜか、内臓脂肪は何ら問題なかったな。どこまで正確なのか分からぬが。

 本日は上半身のトレーニングとウォーキングです。

 とにかく大きな筋肉を鍛えねば! ってゆーわけで少ししんどい斤量を10×3セットをこなしました。

 肩周りもだけど、とにかくお腹がドイヒーなので腹筋です。腹筋(笑

 高校の時、整形外科の先生が「男は腹筋」と言うのを思い出しました。これには続きがあって、今の風潮では指摘されても致し方ない内容なんですけどね。

 ウォーキングのとき思い出したのです。MP3プレーヤーは必須だなと。風景の変わらない状況でひたすら歩くのは苦行。

 以前、通ったときは持って行ってウォーキングも一時間くらいなら苦も無くできたのですよね。

 やっすいMP3プレーヤーは発注してあって、明日届くのでドカドカとぶち込んで活用しよう。

 冬コミのネタ、雰囲気は出てきました。方言に関して調べないといけない。北九州の言葉ってよく知らないのですよね。文面でどれだけできるか、だけど。