ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

さらばVDSL!

 ハロー!

 本日光回線がマトモ(?)な、フレッツ光マンションコースと相成りました。

 ええ、いままでも契約上フレッツ光なのでしたが「VDSL」というNTTもそれを止めたいのにもかかわらず、未だに生き延びている時代のあだ花的規格だったのです。

 最高で100Mしかでないのです。理論値です。それでも困ったことはないのですが、数字的に速いほうが納得いくものです。支払っている料金一緒ですからね。

 引き込みはあっさりと済んで、ちょっと測定したら昼間なのもあるんだろうけど500M行きましたね。下りです。Googleスピードテストだけど、いまどきフラッシュの測定は信用おけないからね。

 上りもモチのロン速くなりました。Dropboxなどで非常に便利ですね。

 速いのは正義です。

 何がナニで速いのはあれですが(連射が効けば大丈夫

 ちょっとお疲れちゃんなので、起きたら買い物はあっさり済ませて創作活動でのネタを決め込もう!