ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

マトモな「うな重」うなうなうなづきマーチ説。

 ハロー!

 うなうなうなづきマーチ。

 まともなウナギを食べました。毎年一回程度ウナギを食べるのですが、いつも行く新宿うなぎ菊川の予約を取れなくて別の店へ。

 歌舞伎町にそれとなく有名なところや、アルタ近くにその手のお店はあるけどスルオーダイナですね。

 高島屋14階にある赤坂でウナギを食しました。

 それとないお値段ですがたまにの贅沢。んまいイキフンですよ。注文してから焼くのでそこそこですね。

 実家の足利にあるうなぎ屋は注文してからさばいて串打ちしての蒸してからの焼きなので極めて時間がかかるけど、えも言われぬンまさであった事は記しておこう。鳥常本店です。足利でうなぎなら是非! 北関東一美味いとでも書いても過言でも無いかも……。

 話がそれた。

 ここのうな重も良い感じでしたね。一緒に行った人も喜んでおりました。

 あ、去年はウナって無いから一年空いていますね。

 当分大節制生活確定の赤ランプだけどっ!