ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

風呂は命の洗濯よ。

 ハロー!

 昨日、焼酎風呂を試してガッテンしてみました。

 ネットではコップ一杯云々あります。が、自分はキャップ二杯投入です。

 個人的感想ね。結論は良いと思うよ。きき湯の様な入浴剤と違った感じで。湯船に投入なので、焼酎の匂いやアルコールで酔っ払うって事は無いですね。

 湯上がりもすっきりしている面持ち。肌の感じも悪くないような。あと、すっきり眠れて疲れも取れたかも。

 一番重要な事は「嫌な事があったけどすっきり出来た」事かも知れない(笑

 邪気を払う云々は気にしないけど、気分転換になったんじゃないかな。

 身体の温まり方は入浴剤より良い感じ。温泉に入ったようなイメージかな。入浴剤とは違うね。

 コスパも入浴剤より良いよ。

 安価で精神的安寧を得るにはもってこいかも。

 試したのは麦焼酎です。芋だと匂うかな? それはそれで良いかもしれないけど。

 今度は粗塩を一緒に入れてみよう。