ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

パソコンスペック厨的な発言でござる。

 ハロー!

 湿度74%の部屋です。恐るべし部屋干し。

 エアコン付けるか迷いどころ。寝る前に軽く稼働させるか……。

 知り合いがデスクトップパソコンを購入した模様。

 スペックを言ったので、ほうほうと聴いていたら「i3」を力説していた……。普通に使うなら良いですねって感じかな。

 こちらとしては「買ったんだー」って感じで話を聞くだけで、余計な事は言わない方向です。買った人ガッカリしちゃうじゃん。

 i5もさして値段が変わらないので勿体ない気もするけど。SSD積んであるって。それは速度が違うだろうから体感が違うよねって。

 メモリは8Gらしいです。十分ですねえ。画像を扱うのでも8Gで足りるよね。よほどじゃなかったら。

 家はメモリ32G積んでいるけど体感でどうか? って訊かれると分からぬ。4G程度の環境を使うと「あー」って思うかも知れないけど。

 でも、一度相談を受けたときに勧めたパソコンじゃ無いのが悲しい(笑)

 その人が買った値段程度で、もすこし性能が良いのを買えたんだけどね。

 と、パソコンの大先生的ヲタクな発言でござる(笑

 それにつけても部屋干ししか出来ない環境下はつらたん。

 安田記念ウインガニオン@津村騎手悲願のG1制覇を希望したい……。