ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

すまーほかいかーえ。

 ハロー!

 スマホ買い換えました。XperiaXPが限界を迎えたご様子。起動も操作も何をしても。重い。

 SDカード抜いたり、再起動したり、余計なアプリをアンインストールしたり、初期化もしたけど挙動が怪しい状態でした。

 Xperiaを購入した当時auでしたが、いまはUQな訳で本格的にSIMフリースマホを買うしかありません。

 色々調べてヨドバシカメラへ行ったわけです。展示されていたHUAWEIのNOVA2がスペック的にお値段安くて良いな! ってグッときたのですが新規加入でないと買えないとの事。残念。

 ヨドバシカメラの店員さんと相談して予算内でそれなりにだとASUSのZenFoneセルフィーPROと言う事になりました。

 性能云々はスペック的に足りてるけど使ってみないと分からない。

 昨晩何となく使える程度にセットアップして今日持ち歩いてみました。

 やっぱりでかい。手の大きい人なら良いかなーって感じ。流石5.5インチ。でも薄いので重いって感じはしないかな。

 暗いところで見ると若干液晶がちらつく(?)感じ。

 動作はキビキビしてますね。Xperiaはタッチが怪しくて反応が甘いときが多々だったので、それは解消されそう。

 新しいガジェットは楽しいですね。

 写真でパノラマやらポートレートやら広角とかあって楽しそう。

 この手のは使い込まないと分からないのも事実だし。