ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

採譜崩壊の悲しみ。

 ハロー!

 財布が崩壊しました。

 チャックが離ればなれです。買い直すしかありません。現金は少ないですがボロボロ中身が出てしまうので危ないのです。

 まあ、新宿をうろうろしたのです。新宿ハンズ、丸井メンズ館、新宿伊勢丹などなど。

 どこも高かったけど妥協して1万円程度ならって考えたけど自分が欲するL字型でお札なども入るコンパクトな財布が存在していないのです。

 丸井では小銭入れとマネークリップを進められましたが、日本社会でマネークリップの不都合さを感じた事があるので無いねーってカジュアルに答えたら店員さんの反応が面白かった。

 色々と店員さんも長財布やセパレートなモノも進めてくれたのですが、こちらも割と頑固なのか譲らなかったので他を探しますと言ったら「頑張って探してください」って返しがきました。

 結局丸井店舗内でアマゾンを検索したら壊れた財布がタイムサービスで価格がさらに安くなっていたので同じのを購入。

 壊れたのはたぶんカードの突っ込みすぎ。カード入れを別途購入して頻度の低いカードは分けないと。

 カラオケ5時間30分ぶっ通しで楽しんだのはナイショ。料金は飲み放題込みで1000円くらいのでした。