ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

我が思い出のコンビニサンクス新井薬師南口店。

 ハロー!

 今回は若干感傷に浸るというか残念な面持ちなのです。

f:id:hen_k:20180224144426j:plain

 これをご覧になると分かると思いますが近所のサンクスが2月26日12時で閉店しました。

 写真は昨日撮影したモノです。写真撮影・blog掲載はオーナーに許可を得てます。

 このサンクス新井薬師南口店はそこらのコンビニとは雰囲気が違って良かったのです。

 マニュアル的な要素は無くて明るく家庭的だったのかな。ほのぼのした感じで店員さんの対応も人間味溢れていて面白かったですね。

 店内にオーナーとか店員さんの似顔絵や手描きのイラストPOPがあって他のコンビニとはそれだけでも違う感じ。

 店員さんの質も良かったと思うよ。心地いい接客態度でした。フランクと言えばフランクかもしれないけど都会のコンビニであるような殺伐した雰囲気は皆無でした。

 そのほか通常のコンビニでは無かったようなお店だったけどオーナーの意向でそういうのに煩くないお店作りをしていたらしい。

 店員さんでも筆頭格であった人に内容を聞きました。

 お店を閉める要因になったのは近所にファミリーマートが二件あるからでは無いと聞いて衝撃。

 こういうコンビニが無くなるのは寂しいよね。

f:id:hen_k:20180224144441j:plain

 ガランとしている。「とても、テイスティ!」に時代を感じますが、このサンクスは8年間の営業です。

f:id:hen_k:20180224144510j:plain

 「いつも、フレッシュ!」おいしかったよ!

f:id:hen_k:20180224144515j:plain

 手描き(?)のイラストPOPが可愛い。

f:id:hen_k:20180224144533j:plain

 手描きのイラストPOPとsunkusのロゴ。寂しいね。

f:id:hen_k:20180224144546j:plain

 このサンクスの時計は欲しかったね。色紙の存在が謎(笑

f:id:hen_k:20180224144541j:plain

 これも寂しい写真だけど。

f:id:hen_k:20180224144558j:plain

 値下げのガリガリ君を買ったけど霜だらけだったのは内緒。

f:id:hen_k:20180224144607j:plain

 脱力系で絶妙に可愛いPOP。

f:id:hen_k:20180225101421j:plain

 外看板。これがあるとほっとする。一時照明が入らなくなって客として「お店やめるの?」って聞いた事あります。

f:id:hen_k:20180224144449j:plain

f:id:hen_k:20180224144458j:plain

 こういう事をやるコンビニがすてき。本当はもっとあった。
 店員さんにファンがいたというコンビニでしたね。名前が書いてある(笑

f:id:hen_k:20180226190535j:plain

f:id:hen_k:20180226190530j:plain

 本当に閉店していた……。

 ここに明るくて楽しげな店員さんがおらなんだと思うと本当に寂しいね。

 記憶としてこのblogに残しておきます。

 あ、ちょっと目頭が熱くなってきた(笑

 とにかくオーナー始め歴代の店員さんお疲れ様でした!