ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ティアズマガジンを購入

 朝早く起きてテキスト打ち。朝ごはんが遅くなってしまった。
 何とか午前中でテキストは打ち終わって寝かせているところです。
 締め切りは明日中なので余裕です。
 昨日の夜、スマホに入っている連絡先をだいぶ整理したので楽になりました。基本的に知らない電話番号は出ないので御用の方は私のgmailアカウントにご連絡お願いします。
 はてなのプロフィールのメアドもgmailに変更しておきます。
 午後は新宿に。ヨドバシカメラとコミックZINに行きました。
 ヨドバシカメラではスマホのガラスフィルムを購入しました。裸だとツルツル滑りすぎて使いにくい……。マットタイプのフィルムです。
 私は本当に不器用でフィルムを貼ると言う作業は確実に失敗するのでヨドバシカメラにお任せです。500円払っても貼ってもらいます。
 そのサービスセンターで貼り終わるの待っていたら主婦らしき人がスマホの下取りに来たのかな? 狭いし声も大きいので会話が聞こえちゃうんだけど、色々な意味で怖かった。
 どうも夫のスマホを下取りに来たらしいのですが、スマホがロックされていてヨドバシカメラ側は下取りできないと言っていました。まあそうだよな、と思ったらその人は「遠くから来たのでお願いします!」の押し。ヨドバシカメラの店員さんもかなり困っていましたよ。どうも、黙って下取りに来た感じなんだよな。
 そんな押し問答を横耳にしてフィルムは貼り終わりました。ちゃんとした人にフィルムを貼ってもらうとキレイだ!
 スマホの操作もかなり快適になりました。正解。
 ティアズマガジンを購入に新宿のZINに。
 初めて行ったのですが雰囲気は好きですね。ちょっと独特なのかな? 割と雑然とした感じで私は落ち着きます。グルグル回ってマンガの並びも見たのですが、古い本も普通に並んでいますね。在庫管理がどうなっているのか分からないけど、雑なイメージ。こう言うのは好きです(笑
 同人誌も扱っているんですね。エロも勿論ありましたが、一般向け……ちょっとマニアックなのかな? 表紙をざっと見たのですが面白かったですよ。もし同人誌の書店委託をお願いするとしたらZINかなあ。そんなに売れないと思うし断られる可能性も高いけど、こういう雰囲気のところに並ぶんだったら良いかなあ。同人誌の並ばせ方は割と平等な感じです。
 とらのあなとかメロンブックスとかは同人誌の並ばせ方は売れ線を中心にって感じがしますからねえ。まあ、企業ですし利益を上げないといけないですから仕方ないことだと思いますけど。
 ティアズマガジンを購入しました。ただ単にいしいひさいち先生のサークルカットを印刷物で見たかっただけです。
 帰り電車に乗っていたら正面の席のおじさんが何の前触れもなくカジュアルにかつらを外したのはインパクトがありました。個人的に衝撃的。
 帰ってほかの作業を黙々と。
 ちょっと守備範囲から外れてしまうジャンルのことなので正直分からないんだけどどうしてもってことなので引き受けました。自分でも思うんだけど安請け合い。
 まあ、頑張ります。
 明日は朝早く洗濯したいですね。明日の朝くらいしか時間が無い。
 本当は教習所に行きたいんだけどスケジュール的に今週は無理かなあ。ここまでキツキツになると思わなかった。スケジュール管理の甘さよ。
 コミティアの用意もそろそろ始めておかないと時間的に大変かな。値札など作ったりの作業は楽しいけど大変な事は大変です。合間合間にやらないと。
19:29 自宅