ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

早くもMTをあきらめた

 朝は整形外科行きました。
 一番で行ったんだけど、ふたり子供連れのお母さんが来られて本当に困っていた様子。どうも、一人の子が脱臼ぽいとの感じでオロオロでしたよ。怪我している子は相当痛いのか泣き叫んでいるし、自分はそんなに急用ってわけでも無いので順番を譲ることに。
 待つのは慣れているから、それなりに待っても大丈夫だなあと思っていたら、あっさり診察が終わったみたい。脱臼云々じゃなかったのかな? とりあえず大事じゃなくて良かったね。
 自分は薬とシップを出してもらって終了。
 少し書き物をして教習所に行きました。
 実技が二コマあるのです。自分はMTで申し込んでいたのですが最初の一コマはATでした。
 いやー驚くほど何もできないでショックでしたよ。教官の方も衝撃を受けたぽい。教官の方にMTはちょっと無理じゃないかなあ? って言われた(笑)
 自分でも薄々感じました。この前のシミュレーターでダメだなあって思ったんだよね。教官の方にAT取って慣れた後にMTにしたら? って言われた。
 一応次の一コマがMTだったので試乗です。
 ATでテンぱったと言うのに、走りながらシフトレバーやらクラッチなんて無理だ……。そんなにマルチタスクじゃないのよ。
 それと初めて運転席に乗ってみて思ったんだけど全然余裕がないんだなあ。慣れれば行けるのかな? かなり苦労しそう。
 学科は楽しいね。知らないことばかりだから。
 交通弱者などの学科があったんだけど、自分がいかにドライバーに迷惑をかけていた歩行者だったか思い知った。ドライバーはそういうことを予測しながら運転していたのか。凄いなー。
 大庭先生が歩くときに慎重なのが分かったわ。
 帰りの電車が座れない絶望感。それとやたらとお腹が空くな。体力使っているのかな? 慣れないことだしね。
 明日は休みたいけど、朝イチに実技の予約を入れてあるという無能さ。どこかで休息日を作らないといけないと思うけど、早く免許を取得した気持ちもあるんだよな。
 でも第一段階学科を終わったとしても、第二段階の学科に行くには模擬的な試験を受けないとダメみたいだし、第一段階の実技もクリアしないといけないのか。
 うーん、大変すぎる。本当に慣れないと無理だなあ。
 大庭佳文先生からコミティア120の新刊の表4が届きました! 本文が間に合うと良いな! 多分間に合うよ!
 色々と頑張らないと。
22:03 自宅