ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

踏切は我慢しないとなあ

 いまさらですが、この雑記(?)ブログ(?)基本ベタ打ちです。
 睡眠時間はかなり短かったけど睡眠自体が深かったのか、いつもより多少楽でしたね。珍しいこともあるものです。
 朝早く家を出て、ちょっと遠くの駅まで歩きました。
 久しぶりに開かずの踏切に出会ってイライラ。15分程度開かなかったんじゃないかな? 自分は我慢していたけど、徒歩のみなさんは(100%)平気で電車が来ないタイミングで遮断機をまたいで渡っちゃうのが凄かったな。ちょっと呆気にとられたけど。いかがなものかと思うけど鉄道会社とか黙認なのかな? 何かあったら怖いよね。特に朝だし急ぐのは分かるけど、ちょっとそう言うのはやめた方がいいんじゃないかなあ。小心者だから直接言えないけど。
 電車に乗って僻地へ。
 短時間ですがちょっとあり得ないような経験をしました。詳しく書けないのがつらい(笑
 ingressのソジャーナだけは切らさないように。300日は超えました。継続をミスらなかったらとっくにクリアしているんだけど、100日目くらいで何かの都合で失敗して一度投げ出しているんだよね。今度は失敗しないようにしないと。
 昨日問い合わせた同人印刷所さんから返信が来て助かりました。大丈夫そうです。でも、そこの同人印刷所さんの表紙のテンプレートは分かりにくいというか酷い。自分で作成した方がマシですよ。少し使う人の事を考えた方がいいんじゃないかな? トンボが異常に多すぎて何のトンボか分からないテンプレートなのですよ。
 印刷所関係の目途はついたので、その辺は一安心。あとはコミティア120の原稿が上がるのを待つのみ……。大庭佳文先生がお忙しそうなので半々かなあ? 無理しない程度に何とかしていただけると嬉しいなあ。
 前にも書いたかもですがエロじゃないです。女の子も出てくるか怪しい(笑)
 個人的には大庭先生の描かれる少女(特に制服系)がひとカットあるだけでも嬉しいのですけどねえ。
 久しぶりにデンタルフロスを自宅でやったのですが、これは確実にやらないといけないやつですね。毎日歯を磨いて液体ガムでゆすいでいたのですが。デンタルフロスをやったら凄い臭いが口いっぱいに広がって自分でドン引き。
 歯医者さんは割とまともなところをかかりつけにしていて(20年近くかな)最初に虫歯でかかって親知らずを四本抜いたけど、それ以外は定期検診。おかげで虫歯や酷い歯周病にはなってないので助かっているかな? この前、行った時は事前に伝えてあった症状のことをあらかじめ調べて頂いていたし、確かに奥歯を噛み締めている跡はくっきりあるって言われたしなあ。
 この歯医者さんはそれなりに信用しています。嫌な思いはしてないな。
 突然ネットに繋がらなくなって焦りました。ルーターがおかしいのかなあと思ってルーターの再起動したりPCの再起動したりしたけど改善せず。スマホLTEで繋いでツイッターでツイートを追ったら自分が使っているプロバイダー東京のASAHIネット(フレッツ光関係)がトラブったらしい。でも、恐ろしいまでにその手のツイートが無くて(数人しかなかった)ユーザーがあまりいないのでは? と、そっちの方が心配になりましたよ。30分程度で回復しました。
 乗り換えて、それなりに快適だったんだけどちょっとビックリしたな。料金の安いプロバイダーだから仕方がないと諦めるしかないのかな。
 明日もちょっと大変かなあ。全体的に頑張る方向で。
22:10 自宅