ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

マウスがスムーズだとストレスが軽減

 マウスを新しくしました。LogicoolのM560ってやつです。今までのと同じものです。後継機が出ているようでしたが、まあいいかなって。
 昨日ヨドバシドットコムで注文した時には12時までに配達と書いてあったので早いなーと思っていたのですが、今日の朝ヨドバシドットコムからメールがあって9時29分頃届けるとありました。
 これは良いな、と思って待っていたのですが時間が過ぎても届く気配がありません。ポストに入れるスタイルなので、ポスト何回か確認したのですが届きませんでしたね。
 結局、メールに記載されていた時間から1時間半程度遅れて届きました。
 充分それでも早いと思うのですが、メールで到着予定時間を知ったから少しイライラしましたね。
 到着予定時間のお知らせなんて要らないのよ。12時くらいに受け取るつもりだったのに、その気になっちゃってるから残念になっちゃうんだよね。
 マウスは問題なく使えました。と言うか、スムーズに動くので今までのが外れだったんだろうね。単純に不良品を掴んでいたのかなあ。
 マウスに関してはWIN95のころから当たりを引いた記憶がない。なんだかわからないけど、確実に壊れるんだよね。安いのから高いのまで試したけどほぼ壊滅。今回のは持てばいいんだけどな。
 午後はお出かけです。
 要件を済ませて、少しingressの6連ミッションを。
 ちょっと休憩した激安カフェが酷かった。お店が酷いんじゃなくて両隣の会話が酷かった。と言うか修羅場だったよ。片方は人の生き死にに関することだし、もう片方は微妙に犯罪的な要素を含んでいる面持ち。犯罪じゃないと思うんだけど、いかに合法的にするかって会話だったなあ。
 本当に怖かったのでそそくさと退散。
 洗濯をしないとタオルも着るもの無くなるのでコインランドリーへ。
 ガンガン洗濯機を回しました。
 夜に近づくにつれてダウナーです。
 先ほど夕ご飯を食べたのですがしんどいですね。いま、雑記を書いているのも少ししんどいです。それでも、書いているときは気が楽になるんですけどね。
 今日はお風呂は無理だなあ。シャワーで済ませよう。
 明日は寒いらしいし、雨も降るみたい。それと、少し面倒なことで都心に出ないといけない。
 頑張りまする。
20:39 自宅