ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

杉並区の広さに焦る

 マトモな人はどんどん去っていく感じですね。この世界。ほんの一握ですね。仕方ないことなのかな。やっぱり変な世界だからね。特にこの世界は。
 10時過ぎに時間があいたので荻窪に。
 ingressのミッションです。荻窪駅北口から始まるサンライズなミッションです。井荻、上井草方面を練り歩いてガンダム像を見て荻窪駅に戻るルートです。
 割りと平坦で、ポータルも酷く離れているわけでないのでストレスなしで出来ました。ガンダムも見ることが出来たし良いんじゃないかな。18連ですが、このくらいサクサクいくのは良いですね。二時間もかからなかったんじゃないかな。
 星乃珈琲店でコーヒーを飲んで、午後どうしようかな? と思ってミッションを探したけど余り良いメダルもミッションも無いので諦めました。
 御朱印関係を調べたら何箇所か発見して歩くことに。
 荻窪駅を南下して高井戸方面に。ひたすら歩いて四箇所の神社に。小さい神社が殆どで社務所も見当たらず明らかに民家だろ、ってところの呼び鈴を押して尋ねると言うあり得ない展開に。神社関係の方が出てこられて、ちゃんと引き受けて頂けたので良かったです。でも、神社と神社の間がだいたい二キロ程度離れていたので歩くのが大変だったな。気温も高く感じて酷く汗をかいた。
 一箇所の神社は無人でダメでした。ネットの情報もあてにならないな。そこの神社に電話番号の張り紙があったので試しに電話したら人が出て、そこの神社は無人ですよーって言われました。こちらに来られたら御朱印やりますよーって言われたので行きますと言ったのですが、グーグルマップで調べたら徒歩で一時間……諦めました(笑
 一番近い駅は何処だろう? と思ってグーグルマップにお願いしたら西荻窪駅が近いとのこと。
 荻窪駅の隣じゃん。まっすぐ歩けばすぐよ。グルグル三時間近く歩いていたので本当に遠回りしていたんだな、と。
 西荻は初めてじゃないかな? 余り記憶のある街では無いんだよね。間違いじゃなかったら、いしかわじゅん先生がお住いになっている地域じゃないかな? 吉祥寺だったかな? Twitterでしか知らないから良く分からないけど。いしかわじゅん先生が良く行っているらしい喫茶店に行きたかったのですが、良く良く考えれば喫茶店の名前も朧げで場所も何処だか分からなくて断念しました。
 さくらってお店でラーメンを食べましたよ。餃子が100円というお値段だったのでそれに惹かれました。それなりに美味しかったと思います。
 西荻はラーメンで有名なお店が多かったんじゃないかな。初音ってお店のタンメンが有名なのかな? あとパパパイン(?)ってお店。このお店は閉めちゃったのかな?
 西荻界隈はコンパクトに纏まっていて良い雰囲気でしたね。面白そうな街です。
 散策して大人しく帰りました。
 お試しでインストールしていたアンチウイルスソフトの期限が来たのでどうしようかなと思ったのですが、動作も軽いし(McAfeeに比べて)自動更新じゃないし一年2500円もしないしコンビニ決済も出来たので決断しました。提督の決断
 何も入れないでOSのでも良いかなと思ったけど、流石にほぼノーガードに近いし銀行などのパスワード関係もあるから入れないと不味いよなあって。
 ここ最近、やたらともやしやきのこ牛乳なんかを摂取しているせいかお通じがかなり良いですね。いままで便秘体質だったのですが。まあ、オンボロな身体が徐々に回復して行くのは嬉しいです。
 今日は暖かった……と言うか暑かったな。明日は気温が落ちるみたいですね。嫌だなー。
 何とか明日も頑張る方向でいきますよ。
21:35 自宅