ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ミッションやった

 久しぶりに雑記の更新です。
 体調&気力が酷くて日常を送るのが精一杯な感じでしたよ。
 それでも、日月と大庭佳文先生とお会いして色々と遊べたのでかなり助かりました。
 火曜日は本当に辛くなって大学病院に駆け込みました。そこの先生に色々とお話をして、いま行っている精神科を替えたほうが良いのでは? と言う提案がありました。その先生がさっそくオススメの精神科に紹介状を書いてくださって、電話をしたら空きがあるから受付けてくれるとのこと(精神科は予約制で一ヶ月待ちなんてザラです)。
 その医者に駆け込んだのですが、少し意識高い系かな(笑)その先生は基本的に薬物療法に頼らずって感じです。色々お話を聴いてくださって、漢方薬を一種類処方して頂きました。いま普通に行っている精神科はバリバリ薬を出すところで、しかも18年くらい通っていて良くなる気配はないんだよな。その紹介して頂いた精神科にちょっと賭けてみようかなって気がしています。実際、その漢方薬を飲んでから割りと調子はいいんですよね。
 今日はIngressのミッションをやりましたよ。
 新宿西口・東口・三丁目辺りを午前中やって、高田馬場周辺をやった感じです。久しぶりに穴八幡宮の方に行ったな。かなりヘトヘトになりましたがIngressのミッションはやり甲斐があるので面白いのです。でも、一人でこんなにやったのは初めてだな。だいたい大庭先生とご一緒と言う感じですから。ミッションはある程度、道を見ることが出来ないとかなり遠回りになったりして大変なことになるのですが、今日は大変なことになりました(笑)私、基本的に地図が見られない人なんです。ミッションの時は大庭先生のナビがないと動けないのですよ。たぶん、30分から1時間くらいは余計に歩いたんじゃないかな? 面白かったから良いんですけどね。
 今日の朝、起きた勢いでトゥルースリーパーの一番安いのを購入してしまいました……。お金はないんだけど、寝てると腰と首がきつくてきつくて。以前、海野螢先生が良いよーって仰っていたので前々から気になっていたのです。本当に快適な眠りにつくことが出来るのでしょうか? 届くのが楽しみですよ。無駄遣いは出来なくなったなー。
 とりあえず気力は戻ってきたので頑張る方向で行きますー。
19:03 自宅