ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

何もかもが懐かしい(笑)

 天気予報どおり。朝から割りと暖かった。少しだけ寝起きは悪かったんだけど、まあそれでも六時に起きました。
 普通に食事をして少々時間を潰して、クリーニングの予約を入れてある歯医者さんまで行きました。若干遠いんですよね。
 予約時間の30分くらい前に着いたのかな。待合室で待っておりました。
 いままで定期的にクリーニングで通っていたんだけど、ちょっと間が空いて去年の九月ぶりという体たらく。担当の人に怒られるかと思ったけど、良く来たねー的な迎え方されたので良かったです。
 クリーニングなのですが、初めて良く歯を磨けていると褒められました! 歯石とか取っていただいたのですが歯茎も腫れておらず、殆ど出血無しでした。
 汚い話なんですが子供の頃、両親に歯を磨くという教育を殆ど受けてなかったので非常に歯磨きが下手なのです。それと直ぐに億劫がる性格なので、磨かないで寝ることもしばしばでした。でも去年の中頃から、ちゃんと磨くということが習慣づいて(遅い)今に至ってるわけです。それで褒められたので良かったです。
 歯ブラシは月イチで取り替えた方がいいの? って訊いたら「毛先が開いたら直ぐに交換するように」って言われました。毛先が開いたらって感じなので月イチと言うよりもう少し早いペースかなあ? ゴシゴシ磨いちゃうから直ぐに毛先が開いちゃうんですよ。まあ、歯ブラシ一つはドラッグストア辺りでメーカー品でも100円ちょっとから有るから、こまめに交換しますかね。虫歯や歯槽膿漏になって歯医者に行くことになったら高いですからね。
 とりあえずクリーニングは終わって、だいたい3000円程度の支払いでした。クリーニングは三か月に一度くらいのペースなので次は五月の予定です。忘れないようにジョルテにチェック入れました。
 歯医者さんをあとにして、これまた遠い駅まで歩きました。昨日の当たり馬券を場外に行って払い戻しをしないと。電車に乗ってだいたい一時間程度で場外に着きます。
 颯爽と払い戻しをして終了。お昼なのでお昼ごはんを食べました。久しぶりの外食です。サイゼです。500円のランチと110円のドリンクバーを頂きました。ランチはナスのパスタを選択。サラダもついてくるのお得感たっぷりです。
 本当は牛丼でも食べて、やっすい喫茶店に行こうかなと思っていたのですがサイゼに行ったほうがお値段的に安いことに気が付きました。アイスティーも飲み放題だしね。まあ、そんなには飲まないですが!
 食事も終わって、ゆっくりと読書や書き物やiPadでネット巡回。混んでいる時間なのに申し訳ないかな? と思いながら少しだけ粘りました。いや、申し訳ない。
 電車に乗って、途中駅で降りてフラフラ。銀行関係に行って手続きもした感じです。それから各種相談ごと。まいりましたねー。何とかなるかなあ。頑張るしかありません。うむ。
 少しだけ買い物をしたのですが、歯ブラシ(110円)麩菓子(130円)と言うお買い物でした。
 帰る頃には少し風も吹いてきて冷えてきたかな? 明日からまた寒いんですよね。体調には気をつけないと。
 実は明日も医者です。面倒だなあ。眠剤とか頂かないといけないので行かないとダメなのですが。気分が滅入るんだよな。精神科。まあ、気力で行くしかないですね。
 家に戻ってブックオフオンラインから届いた段ボール箱を開けたら自分の青春が帰ってきたような感じがして若干泣けてきました(笑)
 でも、まだ全部揃ったわけじゃないんだよね。抜け分は地道に探さないとな。自分の根幹の一つでもあるので、ちゃんと手元に置いておきたいんですよね。一応持っていたと思うのですが、以前のブログに書いたとおり引っ越した時に実家に送って段ボール箱ごとそのままポイされちゃったんですよねー。中身は見られなかったから良かったのですが。一応、不幸中の幸い。
 うーん、出来ることならデータベースを作りたいですね。ググっても、そういうサイトはないので一応足跡として残しておくのも良いかなと。インターネットの海の中に埋もれてしまうのは分かっているのですが、形として残しておきたい気が強いです。まあ、時間は結構かかると思うのですが。
 あ、昔なつかし「貧乳○○シリーズ」の話ですよ。今は、ろくめん☆ろっぴWEBになっていますが元のフリップサイドであった貧乳シリーズでのブログの始まりでもありますねー。あの頃は若かった(笑)歳も食うわけだ。
 毎度のことですが、コミティアはよろしくお願いします。大庭佳文先生描き下ろしのICステッカー三種類セットを頒布です。詳しくは、少し前のブログをご覧になるかTwitter、@tunao011の固定されたTweetをご覧になって下さい。よろしくお願いします。
 時期になったらTOPも更新されるかな? コミティア仕様に。間に合えば、ペーパーも用意できるといいですね。
 あー、今日は久しぶりに長いブログになってしまいましたね。申し訳ない。
 いつものように二十三時過ぎに寝ましょう。もう少し作業をしてゆっくりとします。
 明日も頑張ろう!
20:45 自宅