ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ちぎっては投げ、ちぎっては投げで部屋を片付け!

 ハロー!

 松本幸行投手のように、ちぎっては投げちぎっては投げで部屋を片付けております。何とかリビング……と言って良いのか? 居住スペースはほぼほぼ終わった感じです。

 しかし微妙な感じで細々としたものが残っていますが。

 キッチンスペースがその余波を食らって、椅子一脚、朽ちかけのカラーボックスひとつ、壊れた液晶モニタ、A3プリンタが無残に。

 まあ居住スペースにも壊れた椅子一脚あるのです。

 なので現状椅子三脚あると言う状況。それでも今までより広く感じるという矛盾した感覚です。

 前のところから引っ越したときに処分するべきものを処分しなかったのが痛いですね。

 本も読まないだろうなあってモノをダンボールにツメツメしてクローゼットに収納。結構収納できて良かったです。

 エヴァ時代に出した同人誌を処分したいけど宅急便の手配かあ。ちょっと忙しいから先かなー。

 明後日、色々なものを処分してくれる業者が来ます。見積もりでカラーボックス三個と伝えたけど、カラーボックスはひとつにして、椅子二脚とレーザープリンタかなー。あと机。

 机は狭いって昨日書いた記憶があるけど実際狭いかな? 幅90くらいで奥行きは60。CRT時代かなあ。

 でも、自分の使い方に問題が有るのは昨今分かりました。

 机左側にPC、その横にディスプレイ、そして若干離れてタテにデュアルディスプレイ。机の幅が足りなくてマウスを動かすスペースが消滅しかかっているのと、ディスプレイの正面に座れないのでいつも右を見ながらキーボード操作などをしています。

 ディスプレイの中心にいればもっと楽かなあ。と言うかPCの設置場所が間違っているとしか!

 コミケに向けて色々準備を進めていますー。

 冬コミ新刊「制服少女征服計画」の執筆者を~。

f:id:hen_k:20171213163944j:plain

冬コミ新刊「制服少女征服計画」執筆者!

 表紙:大庭佳文/かにかに

 カラー:大庭佳文

 本文:BENNY'S/いえ~い富井/まりのかでん/大庭佳文/どうかんやしま/かにかに/西野”弟”/満月ポン/佐熊美月

 表紙デザイン:シイバミツヲ

 各先生です! あ、どうかんやしまは自分なので先生ではないですね(笑)自分はエロいテキストはほぼほぼ打たないでコラム的なテキストや謎のテキストを打っています。それはそれで楽しかったけど全員引くやつです!

 コミケに間に合えばポストカードやら栞やらごちゃごちゃ進呈するかも!

 27日に机が広くなって作業スペースが出来るのは助かるなあ。90センチから140センチです! 巻き尺で図ったから設置スペースは問題ないと思いたい!