ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

イシャダイスキー!

 ハロー!

 身体がしんどいです(笑

 でも精神的にめげないガンコちゃんかも!

 表参道というブルジョア感あふるる街に。

 いつもの風変わりなお医者さんです! お話をして(診察?)アロマオイルを購入です。

 先ほどお風呂に投入したら匂い方とか全然違って驚いた。

 安息の匂いかもしれぬ。

 表参道のあと中野の歯医者さんに行ってクリーニングとかマウスピースの点検とか。そのマウスピースが笑っちゃう展開。

 マウスピース厚さ2ミリと言うのは、そこの歯医者さんで作るには限界らしいのです。相当分厚いらしいです。

 それがたった一ヶ月ちょっとで壊れきた! ヒビが入って修理です。修理したからと言って大丈夫ってわけではなくて結局崩壊に向かっているようです。

 これはある程度早急に手を打たないとって感じで、次回辺り保険診療外でマウスピースを作ったほうが良いかもと。歯科技工士にお願いして、それ以上分厚いマウスピースを使ったほうが安いという話に。

 このペースだと保険診療でマウスピースが作れないのですよね。確か保険診療でのマウスピースは一度作ったら次は半年か一年経たないとダメなんですよ。

 で、普通ならマウスピースは一度作ったらそれなりに持つそうです。

 寝ているときにすごい衝撃を奥歯で受け止めているわけです。

 死ぬね(笑

 来月あたりかなあ。仕方ないので保険診療外でマウスピースを作りますよ。一万円ちょっと超える出費は痛いけど作ったほうが幸せかなあ。

 ちなみに保険診療で作れるマウスピースは5000円程度。

 電車に乗っていたらものすごく眠くてスマホを持っていたら意識を失いそうになったり、歯医者さんでは口を開けながら落ちたりなどなど(笑

 相当眠い人だったらしい。家で一時間ちょっと仮眠を取ったら回復したけど!

 冬コミ新刊「制服少女征服計画」は地味に進行中! エロくないテキストを頑張って打ちます!

 いまの頭のまわり方では無理なのでちゃんと寝てから始めます!