ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

あずきちゃん同窓会の熱量。

 ハロー!

 阿佐ヶ谷で行われたあずきちゃん同窓会に行きました。

 20年という歳月が流れてどれだけの人が来るのかと思ったのですが満員状態でした。チケット自体早めに購入したお陰で入場が早くて良い席を確保できました。

 1・2・3部構成。

 小島さん、芦野さん、丸山さんと貴重なお話が聴けました。

 丸山さんの「作品を見たい人だから見たい」的な発言は自分と同じで、自分にとってそういう人の作品は見たいのですよね(笑

 2部のときに芦野さんと小島さんが席を移動したのですが、その移動先が間近で「うお!」って感じ。すごく緊張しました。

 Twitterなどであずきちゃん同窓会に来られると発言があったキャストの方々も来られました。

 川田妙子さんを拝見&声を聴くことができて感激でござる。

 あと、宮崎一成さんのキャラは何となく想像していた感じでした(笑

 確かBSのあずきちゃん特番で宮崎一成さんの発言が謎めいていた記憶があるので、その記憶が蘇った。

 関係者の方々があずきちゃんでのシチュエーションを言うたびに会場に集った人たちが頷くのも面白かったと言うか、自分もそのうちのひとりでした。

 忘れていたと思っても記憶にはあるものだね。

 

f:id:hen_k:20171112181854j:plain

あずきちゃんのエビフライ。醤油をつけて食べるのがあずきちゃん風です。

 この写真は大丈夫だろうと。

 あずきちゃんの中で出て来るエビフライです。勇之助くんの家ではエビフライに醤油をかけるのです。それに影響されたあずきちゃんは自宅でも醤油をかける所業。家族も美味しいと言う発言があったのかなー。

 勇之助くんの家のエビフライは丸まっているのですよねー。丸まっていてもアリかなあと思ったり(笑

 ちなみに自分の家は醤油文化だったのでエビフライに醤油は当たり前に近かったので、当時は「アレ?」って記憶。

 情報量が多くて疲れたけどタイムスリップ的な感じで楽しかったですよ!