ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

アイリスオーヤマなのです。

 ハロー!

 使っていた椅子(極めて安物)が悲しいことに。

 座面も微妙かつ、椅子が下がりっぱなしで上に上がることもできず困ったことに。

 でも、助かったのは以前使っていた椅子を処分してなかったことです。その椅子よりまだ高価(ほんのり)なので座面も広くて座るのも楽なのですが、win98時代に購入した椅子で座面のクッションが壊滅的状態で座ることもままならないのです。

 その椅子で座布団・円座などなど試したこともあるのですが無駄な抵抗でお尻や腰に来ちゃってどうしたものかと? と言う椅子です。

 椅子自体を買い換えるのも微妙な展開なので何かしら良さそうなクッションでも、と。低反発素材のクッションとの相性の悪さは実感しているのと、普通の座布団だと安定しないのです。

 ホームセンターまで歩いて行こう。斉藤和義なのです。

 狙い撃ちしたのはアイリスオーヤマ(安価で品もそこそこなので助かる)エアリーです。

 お試しできたので、それを敷いて10分ほど座っておりました。

 個人的に合わない低反発素材特有なものもなく、座布団のようなズレた感もないので、座っていて安定します。

 これは良い買い物をした感じか!

 さっそく家で試してガッテン。ものすごく楽で安定です。座面さえ問題なければそこそこな椅子なので、もう少しこれで戦えそう。

 40*40で3500円くらいだったかな?

 作業も進んで満足です。座っていて違和感をあまり感じません。これがへたるのが早いと困るのですが、何とかもって頂けると助かるのです。

 まだ蚊がいるのかものすごく刺されて痒いですね。刺されていることに気が付かない人間なのです。痒くなって皮膚に刺された痕を確認して「刺されたんだな」って反応。

 少し前に医者で貰った痒み止めの塗り薬を使って対応です。

 塗ると大丈夫なのですが、どれだけ刺されたのか? ってくらいです。塗って一安心。あ、ここも痒い、そこ痒い。あーもう! って。

 毎日王冠。惜しいというか何と言うか。

 だいたいあんな感じの決着だよなーって気持ちでしたが、サトノアラジンが間にいるイメージはまったくなかったです。

 過剰人気しすぎた雰囲気なのですよね。

 でも、ちい覚えた。サトノアラジンは外枠を引いて揉まれなければ直線は伸びる。

 グレーターロンドンは直線かなり良い末脚を炸裂だけど賞金加算できなかったのは痛いね。

 富士ステークスに行って賞金加算できたら、マイルチャンピオンシップと言うローテション?

 京都大賞典。割りと競馬歴はあるけど的中した記憶がありません。

 固いのは良いのですがそれを買えない自分がいます(笑

 ここ最近の勢いでデムーロ騎手には逆らわないですよ。

 シュヴァルグラン頭固定の3連単です。

 2着3着にサウンズオブアーススマートレイアー(長距離は騎手で買え)。3着にトーセンバジルと言う買い方です。

 微妙にラストインパクトが怖いですけど。フェイムゲームは軽視しました。ルメール騎手は恐ろしいけどね。

 あとカレンミロティックも怖い。単騎先行ってケースもありそう。