ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

CFを作る活動が始まりました!

 ingressのイベントExo5が始まりました。

 電気スタンドが壊れたというイベントが発生したのでアキヨドに買いに行くついででCFを大量に作る計画。

 お昼過ぎに秋葉原に到着。

 さっそくポータルを破壊してレゾを挿してCFを作っていたら他のエージェントの方がそれを利用してCFを作るという結果。

 仕事が早い!

 お腹も空いたのもあって神田まつやへ向かいながらCFを作る作業。

 ポータルキーをほぼほぼ所有してないので、行ったり来たり、ヒートシンクを活用です。

 これは本当に2000と言う目標に達成するのか疑問が。と言うか無理に近いです。不可能を可能にするのがAチームですが、自分はAチームではないのです。

 500を目指しますよ。

 大地が弾んでミスターシービーって感じで、蕎麦。

f:id:hen_k:20171003124331j:plain

神田まつや「おおもり」800円

 まつやの大盛りにはワサビはつきません。返しに一味を投入です。

 ベタだけどここの蕎麦も美味しいですよ!

 早食いな人間なのですが、最近食べる速度を遅くしています。意味があるか分かりませんが意味があると信じたい(笑

 食べ終わってアキヨドに向かいながら、ひたすらCF。

 駅前で破壊していたら、即座に敵陣のエージェントの方が「白に入った!」状態。児玉清です。アタックチャンスです!

 駅前は避けようと地道な活動です。

 あと低レベルレゾネーターの枯渇が激しいので白ポかL1でグリフハックですよ。イベントリの空きも微妙になります。

 前回のイベント同様です。

 でも、あれはレゾをひたすら挿すと言う作業。今回はCFを作らないといけない。脳汁は余計に出るけど、秋葉原付近はどうもタイムアタックに近いのでポータル密集地だからって安心できないですね。

 アキヨドで電気スタンド(安い)を購入。寝るとき本を読むのに困っていました。スマホのライトで無理矢理読んでいたのでもうね。電気スタンドは安いものなので、困ったことに電気の色が白いのです。

 全ての電球を暖色系にしているので、白色はちょっと大変ですね。

 キーボード使用時、手元に使えるかな? と思ったけどモニターの色味がおかしくて使い物になりません。

 かと言ってモニターの色味をまともにする環境もないのですが。全てCMYKの数値で色を見ているフシがあります。

 それでも、寝るときに小説やマンガなどの書物を紙という媒体で読めるのは助かります。

 一番読みやすいのです。iPadですら仰向けになっていると重くて仕方がありません。紙媒体は個人的に最強です。

 Kindle Paperwhite辺りだと多少違うのかなあ。

 でもカラー原稿はカラーで読みたいというか見たいひとなのです。