ろくめん☆ろっぴ

サークルろくめん☆ろっぴの同人活動・競馬・ingress・お仕事関係など綴ります。さばかんつなお=どうかんやしま。

ろくめん☆ろっぴ

ひとり銀座の恐ろしさ。建物と物価が凄い!

 同人誌関係ですがBOOTHで購入された方々には「大庭佳文先生描き下ろしのありがとうペーパー」が同封されます。両面カラーです。イラストは公表しません。その辺は申し訳ありません。

 ひとりで銀座というハードルは高かったです。

 文房具的に憧れに近いitoyaに久しぶりに行けたのは良かったかな。あと、みゆき通りにも行けたね。

 みゆき通りは植木等さんのスーダラ伝説と言うアルバムに収録されている曲に出てくるのです。確か銀座ラプソディってタイトルだったような気がする。どこかにCDはあると思うけど発掘するのが面倒。

 本屋さんでちょっとパラパラと雑誌をみたけど、宮崎駿さん、富野由悠季さん、庵野秀明さん辺りは理解できるけど。

 アップルショップはどうなんだろうと思っていったけど戦意喪失。

 修理受付で4階まで上がるけど、上のボタンが無いので戸惑いました。

 鈴なりにひとがいるので大変。あと、本当に国際的というか、様々な国々の方々、年齢層も様々でした。

 対応は早くて液晶の不具合を見ていただきあっさり交換。そのお店にはラスイチだったらしいです。

 走って地下まで取りに行ったらしいです。でも、息が切れてないので優しいフェイク。

 帰り新宿ヨドバシに寄ったら落ち着くこと落ち着くこと。やはり、中野・新宿・杉並付近に生息している人間です。

 ipadの保護フィルムでもと思ったけど指でタッチしかしないので要らないよね、と判断。スマホのような使い方をするわけでもないし。

 やはり液晶はすごくきれいですよね。ipadpro。

 同じ画像でもXperiaで見るのと全然違いますなあ。

 でもios11には面食らいましたけど!